千と千尋の神隠し

実はまだ見たことがなかったのだ。

前半はすごい面白かった。
「これはトトロを超えるか!?」と期待させられるクオリティ。

それだけに、後半銭婆が出てきてからの展開が無駄に複雑すぎて、若干消化不良気味だったのが残念。
最後の湯婆の謎掛けも、何故正解できたのか私には理解できなかった(ひょっとして私がアホなのか?)
白と千尋の絡みももっと描いて欲しかったなぁ。
まぁ、TV放映版なんでどっかカットされてたのかもしれないけど。

しかしまぁ、宮崎アニメってのは完全にブランド化してるんだなぁ、と。
「宮崎アニメのお約束」ってのを日本人の多くが理解してるってのはある意味ですごい事だ。

まぁ、これならお金払って見に行っても満足できるな。
これの次にハウル見せられたら、そりゃ普通の人はガッカリするわなぁ。
私はどっちかというとハウルの方が好きかもしれんが(笑)
※褒め言葉ではない