『星界の断章I』

星界の断章 <1> (早川文庫JA)

性懲りも無く買ってみた。
軽い内容だったので気分転換にサラっと読み流した。

…これはヒドイorz

とりあえず、ゴシック体で書かれてる短編は「星界」とは無関係ということで解釈して欲しい(実際そのうち二編ほどには「本編とは関係ありません」という感じの注意書きが最後についてるし)ようだが、それならこんな風にまともなエピソードの外伝と混在させずに、独立してまとめて欲しかった。

星界』シリーズにおける重要なエピソードを含む、シリーズ正規の外伝本としての本書の価値までも台無しになってる気がする。

…まぁ、年二回コミケ開催して皇族のヤオイ本が大量に出回ったりそれを皇族が買いあさってたりする姿がアーヴ本来の姿なんだと言われたら、それはそんなもんなのかな、と思わなくもないけどさ。
種族自体が日本人ベースってことはきっと皇族もそうなんだろうし(危ねーな)。

それにしたって委員長氏族とか眼鏡っ子遺伝子とかはやりすぎだろ。