法螺

怖い絵を見た。

http://ginjirou.blog.ocn.ne.jp/310ch/images/1100369590351.html

何かこう、負の感情をこっちに叩きつけてくるような感じ。
「Moved」という意味を考えれば、これはアートだなぁ。くわばらくわばら。

※14:20・追記

絵描いた人のサイトっぽいのを見つけたので貼り。

http://www.tk3.speed.co.jp/gewa/mi-ke/

他の作品はあまり怖くないのにこれだけ何で飛びぬけて怖いのか、と考えると「視線」なんだろうなぁ、という結論が。
ただこっちに目が向いているというだけじゃなくて、異形のモノが何らかのコンタクトを取ろうとしてくる「意思」を見せているのを感じ取れてしまうのが気持ち悪いんだろう。

作者自体はソマミチさんの業界では時々見るタイプの人なんじゃないかと思う。
某所では「ステロタイプだ」と言ってのける人もいるが、こういうのに本物も偽者もあるまいに。相手に「気持ち悪い」と言わせたら勝ち、ってところかと。