声優

宮崎アニメというと、もはや定番となった一流俳優による声の出演。
今回も、木村拓也が出ていることが大きな話題になってたり。「もののけ姫」あたりで、役者と声優とでは必要な技術が違うんだなぁ…と強く思った記憶が残っていたので、正直少し心配だったが。

なかなかどうして。木村拓也の演技はすごく良かった。
三輪明宏も今回は独特の声と役柄がぴったりで違和感が少なかったし、神木隆之介(この子すごいな…最近あちこちで見るけど)とかも良かった。

問題は、ヒロインを演じた倍賞千恵子だが…う〜ん。
宮崎ヒロインとしては良い演技だったかな、と思う反面、ひっじょーに難しい役柄(セリフの途中で姿が変わることが多い)だっただけに、不満を感じてしまう部分があるのも確か。
まぁ、大泉洋よりはマシか。いや、別に下手じゃなかったけど。というか、もうちょっと喋らせてやれよ!