ココナツ珈琲

夏の魔王にしてMJ界の帝王・エルビー食品のパックジュース。
もう、名前を見ただけでヤバさがプンプンと漂ってくる辺り、さすが帝王の貫禄と言うべきか。

案の定、きついココナツの香りと、甘ったるいの「たるい」の部分だけがひたすら強調されたようなその味付けは、一口飲んだだけでギブアップレベル。
コーヒーの味である程度ヤバさがキャンセルされてるとはいえ、結果的には味の濃さが倍増してしまってるわけで、夏場であってもこれを500ml飲みきれる人がいるとは到底思えない。

毎度毎度思うのだが、エルビー食品の社員の人たちは一体どういう味覚をしているのだろうか(笑)
個人的には毎夏楽しませてもらってるからいいのだが、これで会社が潰れずに続いてるのだから、つくづく不思議なものである。