難波の弁慶

弁慶って負けてるんだが…ってのはさておいて。

いやー、さすがタイの当たり屋はいい仕事してる。板垣先生でもここまでの噛ませファイターを描くことはできないだろう。来年度招聘禁止ってのもむべなるかな。
2週間前の突然の対戦相手変更から含めて、全部大掛かりなアングルだったんだろうなぁ。

ボクシングって、命かけてやってる競技だと思うんだよなぁ。
それは亀田兄弟にしても同じことで。彼らの努力は大したものだと思うし、実際、彼らの素質・スター性ともに一定の水準にあること自体は誰も否定しえない。
だけど、あの父親が全てを台無しにしている気がする。

金のために筋を曲げたら、スポーツはドラマ性を失う。
「そこに感動があるから」、ボクサー達は命を賭けて殴り合ってるわけで。
この先、こんな茶番ばかりでゴリ押しして通るような行為がまかり通ってしまうのでは、ボクシングの将来はどうなってしまうんだ!