海峡を渡るバイオリン

忙しいので適当な話題でお茶を濁そう。

NHKスペシャル」や「世界ふしぎ発見」がとても魅力的だったのだが、まぁ浮世の義理というかなんというか、前々から母が強烈にプッシュしていた作品でもあったので、ついつい見てしまった。

時節柄いろいろ難しい部分のあるテーマだが、八方丸く収まる形で適度に調節されてて、感心した。アーティスト(とはこの場合言わないのか?)としての苦悩とかも良く表現されてたし、役者の演技もよかった。

でも、ラストのサクセスストーリーはもう少し時間とってあげてもよかったんじゃないかな、と思わなくも無い。
良いドラマではあったが、総体としてはやや平凡だったかも。最近では「ハズレ」でないことが既にして偉大なことみたいだけれど。